おしらせ
★2007/05/26「2007京都旅行」カテゴリ追加しました★
☆2007/05/06「2004京都旅行」もご覧ください☆
★ウチのダーツボード設置方法★参考にしてみてください。

2005年03月08日

京都行きほぼ決定!

以前から書いていた社員旅行が京都にほぼ決定した、
ウチの工場の現場の4人で行く!

これから宿探しやら新幹線のチケットやらいろいろとやらなきゃいけなくなりそうだ、
以前ハイブリッドフリーターハイブリッドフリーターさんが教えてくれた円山公園とか行ってみる予定!

もう、行く前からウハウハな感じです!
桜満開の京都観光、最高ですね〜!!

神社仏閣は大体行く所が決まってくると思うけど、
このページを御覧になってる皆様、
美味しい食事ができる所や、お勧めスポット、
レアなスポットなどがあったらみなさん教えてください!

宿はB&B(ベッド&ブレックファースト)スタイルで行く予定なので、
晩御飯も外食の予定です!
どうせ行くなら美味しいご飯を食べたい!!

あと、夜はダーツスポットに出没しようかと思ってるので、
お勧めのお店の情報も教えて欲しいと思っています!
初めていく人もいるので、落ち着いた雰囲気で、
楽しくワイワイ地元の人と投げれるような場所がいいな〜!!

Beeとかはチョット…かな〜
posted by u-jin at 02:11 | ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 会社のこと
この記事へのコメント
京都の観光オススメ?かどうかはわからないけど気合いと元気があるならビジネスホテルとかでやってる無料レンタルサイクルを使ってみると以外と色んな所に出没できるよ♪
地元のちょっとした店にも行きやすいし、タクシーやバス代を少しでも浮かすにはオススメダス!
ただし体力には御注意を(@_@;)
Posted by ちょこ(>_<)v at 2005年03月08日 10:34
レンタルサイクルか〜
_〆(。。)メモメモ…

レンタカーとかも検討中だけど、地理も詳しくないし、
結構一方通行が多くて大変だって聞いたことあるから、
チャリもいいかも!
ありがとうございます(・ω・)ノ
Posted by u-jin at 2005年03月08日 10:43
どうもですー。京都観光にいかれるんですね。移動には車を利用しないほうがよいと思いますよ。京都市街地は道が狭くて一方通行です。

ただ碁盤の目に道路が編成されているので、通りの名前をチェックすれば道に迷う事はないですよ。
お勧め観光スポットは母校、龍谷大学深草キャンパスの近くにお稲荷さんで有名な伏見稲荷神社があります。

全国の稲荷神社の総本山でよくテレビのロケで使われていますよ。すごい数の鳥居が並んでる神社です。最寄駅は京阪深草駅です。

京都は地下鉄、阪急、京阪、JRとありますし、移動は電車を利用するのがよいと思います。

京都は観光名所がたくさんあるので、場所と移動距離を考えてポイントを絞った方がよいですよ。始めていかれるのであれば、京阪沿線観光地がお勧めです。

円山公園、清水寺、祇園は近くにあるのでゆっくり歩いて町並みを楽しむとよいでしょう。最寄駅は京阪四条駅です。舞妓さんが出没する地域なので、見つけて写真をとってもらうと面白いですよ。

何回いっても飽きないですよ。
Posted by ハイブリッドフリーター at 2005年03月10日 11:06
>ハイブリットフリーターさん
詳しい情報どうもです!
とても助かります(・ω・)ノ

京都は修学旅行で行ったっきりで、
もう記憶が曖昧でしてw

伏見稲荷いいですね〜
俺リストに入れときます!

やはり車は厳しいようですね…
移動は電車か自転車かバスかってところですね〜

2泊3日の予定ですので、
どれくらいの場所行けるかわからないけど、
ゆっくり回れる程度で絞っていきたいと思ってます。

他のメンバーの意見も聞かないといけなし、
実は、まだ宿とチケット予約が出来ていないんです、
早くしないと宿がなくなっちゃう〜


皆様まだまだ情報お待ちしていますよ!
Posted by u-jin at 2005年03月10日 12:39
京都・・・では無いのですが、帰る前にB級グルメはどうでしょうか?
JR大阪駅の前に阪神百貨店があります。
そこの地下にスナックパークというのがあります。
そこでは、お好み焼き、焼きそば、うどん、今川焼き、ラーメン・・・の立ち食いショップがずらり。
極めつけはここでしか味わえないイカ焼き!
マジで安ウマですからお試しあれ。

大阪にいた頃はよく行ったものです。
Posted by 虎馬@流鏑鉄馬会 at 2005年03月14日 15:59
大阪には行けるかどうか、
ツアーのプランで新幹線が京都-新横浜になっちゃうんで…

大阪に行く機会があれば行ってみたいと思います!
そういうところって美味しいんですよね〜!
行って見たいな〜

情報ありがとうございます!
Posted by u-jin at 2005年03月15日 18:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

