おしらせ
★2007/05/26「2007京都旅行」カテゴリ追加しました★
☆2007/05/06「2004京都旅行」もご覧ください☆
★ウチのダーツボード設置方法★参考にしてみてください。

2005年02月24日

もうこんな時間(´・ω・`)

明日の車検の準備やらしてたらもう0時過ぎてる〜w
あ゛納税証明書も探しとかなきゃ〜

今日はあんまり投げれないな〜
でも、最悪でも30分は投げたい!

今日はLPのメンバー何人かがシゲさんのお店「access」に「重塾」に行ってるみたいだ、
俺は仕事だったから行けなかったけど行きたかったな〜
でも、それはしょうがない、
とりあえずコツコツと投げるぞ〜
posted by u-jin at 00:54 | ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ダーツ日記

2005年02月22日

相変わらず調子悪いけど…

今日はLPに行きました〜
相変わらず調子悪い〜(´・ω・`)

最近狙いが思いっきり外れることがよくある、
グリップとリリースがわからなくなっちゃってさ〜、
自分の投げようとしているダーツに自信が持てなくなってるし、
それが余計にダーツの行方に影響している悪循環…
最近飛びのよさと腕を振り切ることに意識を持って投げ込んでたせいかな?
→続きを読むクリ〜ック!←
posted by u-jin at 02:23 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ダーツ日記

2005年02月21日

まったりな1日

今日は予定変更でマッタリ過ごしました〜
CCシーズンカップにはまた挑みます!

今日はほぼ1日中家でごろごろしてましたw
家でもちょっと投げたけどね〜まぁそんな1日でした。

また明日から頑張るぞ〜!
posted by u-jin at 02:03 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ日記

2005年02月20日

予定変更〜

CCシーズンカップ出場を見合わせることにしました(´・ω・`)
今夜の予定ではCCに近い彼女の家に泊まる予定だったんだけど、
どうも風邪ひいたらしくて、泊りを見合わせましたのと、
ここ最近の仕事の激務による疲労の蓄積(いや、今日も仕事だったしさ〜)、
並びにダーツの調子が悪いと言う状況下で
あの大人数の集まる試合の出場はちと無謀かと思いましてね…
_| ̄|○

→続きがあるよ〜!←
posted by u-jin at 06:18 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ダーツ日記

2005年02月19日

LPSトーナメント〜!

さて、今宵はLPSマンスリーに出場してきました〜
いや、かなりヤバイメンバーが揃ってましたw

barnに出てたシゲさんとか
MJトーナメントAAA優勝のアリとか
藤沢シーホースのヤヴァイ人とか
もうね、Aフラがいっぱい来てたよ〜
とにかくすげ〜面子で試合前からビックリでしたw

→続きますよ〜←
posted by u-jin at 03:18 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ日記

2005年02月18日

湾岸ダーツトーナメント

出れなくなちゃいました(´・ω・`)

なんか、お店に登録料のお金が結構かかるみたいだね〜
まぁしょうがない、この気持ちを他のトーナメントにぶつけるぞ!!

俺の出場を期待してた(ハァ?)皆様、ごめんなさい〜
posted by u-jin at 13:00 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ日記

疲れが取れない〜(´・ω・`)

ここ最近の仕事の激しさのおかげで疲れが溜まる一方です…

寝ても寝た気がしない、
この仕事は精神的に追い詰められるからね〜

ウチの会社の上層部は、どんなに仕事を頑張っても、誉めることがまず無い…
むしろ、粗探しして駄目出しばっかりだから余計に仕事のやる気を無くしてくれますw

って、最近仕事の愚痴ばっかりになっちゃってるなぁ…

さて、今夜はLPSのマンスリー!
だけど、こんな状態で頑張れるかどうかが不安ですけどね…
でも、まぁがんばりますよ〜
楽しく投げれればいい結果がついてくるはず(`・ω・´)
posted by u-jin at 12:48 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ日記

2005年02月16日

ウチのダーツボードの設置方法(画像追加☆)

ダーツ初心者友の会さんにトラックバックしてます!


ウチのダーツボードの設置取り付け画像です。
皆様のダーツライフの役に立てばと思い掲載いたします☆

取り付け高さとかは他のサイトにおまかせしますw
ミスター他力本願!

PA0_0011.JPG

ダーツボードはunicornのmaestro(NINEDARTSで6000円位)
突っ張り棒の間仕切りは、某新規参入野球チームの親会社が運営している
ネット通販サイトのお店でで4000円位かな?



アイリスオーヤマ 間仕切り 伸縮 70 ホワイト -
[Amazon]アイリスオーヤマ 間仕切り 伸縮 70 ホワイト

これで直接壁に穴は開けてません、
突っ張り棒の間仕切りに板っ切れ2枚で間仕切りの網を挟んで、
その板っ切れにボードを取り付けています。

-----↓2007/04/30追記↓-----

最近は板を挟むのではなく、
電気配線用の結束バンド(ロックタイ、ケーブルロック)等で直接網に固定する方法が一般化してきているらしいです〜

確かにそのほうが簡単かもね〜

-----↑2007/04/30追記↑-----

これで夜中でも騒音を気にすることなく練習していますよ〜!

→続きがありますよ〜←
posted by u-jin at 01:39 | ☁ | Comment(25) | TrackBack(5) | ダーツ日記

2005年02月14日

ダーツ選びについて

そろそろ次のダーツをどうしようか悩んでいます。

俺の使ってるダーツは「unicorn JohnPart 20G」ですが、
最近バレルがあまりにもボロボロになってきています、
相当長い期間使い込んだから、刻みも文字も擦り減ってきちゃってます。

posted by u-jin at 22:17 | ☁ | Comment(7) | TrackBack(1) | ダーツ日記

何じゃコリャ!w

仕事から帰ってきて家で投げた3本がいきなり↓

20050214-001.JPG

これでしたw

もう、何だか…
調子悪くても何も考えないで投げるとこんな感じになるのね〜
純粋に体に染み付いた投げ方がこの結果だったのかもしれないw
posted by u-jin at 21:21 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ日記

ヘボu-jinです(´・ω・`)

相変わらず調子が上がりません(´・ω・`)

って、思ってる時点でダメだと思うけどね…
なんかイロイロと邪念が住み着いている今日この頃(´・ω・`)
キモチがダーツの飛びになって出てくるのがよくわかる、

ここ最近、手が伸びきっていない、
かといって、「手を伸ばさなきゃ!」ってばっかり考えて投げても、
またダメになっちゃうのね〜

普通に投げて普通に手が伸びないとダメなんだよね〜
いやぁ、わかってるのに難しいわ(´・ω・`)

まったく、俺って浮き沈みが激しいわ〜w
posted by u-jin at 00:29 | ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | ダーツ日記

2005年02月13日

疲れが溜まってるのかな(´・ω・`)

今日は仕事休み!
投げに行きたい!って思ってたけど、起きて飯食ったらまた寝ちゃったw

インフルエンザから仕事復帰して、怒涛の仕事ラッシュだったからか、
相当疲れが溜まってたんだろうw

復活してから週末までに、
14時間労働+13時間労働とかw
鬼のような病み上がりだったなぁ〜

続きがあるよん!クリック!!
posted by u-jin at 00:24 | ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | ダーツ日記

2005年02月11日

久々に投げに行きました〜

給料も出たので、今夜は久々にCCに行って投げましたわ〜
インフルエンザで死んでたせいか、ブルがどこだかわからなくなっちまったw

やっぱり投げ方を忘れてました…
しかも、ほとんど練習もしないで、
いきなり勝負始めちゃったりしちゃったもんだから
しっかりとライブレーティング落として来たぞ!!

やっぱり俺はライブは苦手だなw
CCで投げるとライブメンタルの弱さが出るのよね〜

ライブの成績はもうどうでもいい、
実際に試合に出た時に勝つ力が付けばそれでいいと思う今日この頃…
でも、まだまだだけどね〜(´・ω・`)

本格復帰に向けてより一層がんばります!
posted by u-jin at 02:03 | ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | ダーツ日記

2005年02月07日

ダーツの投げ方

ページのデザイン変更しました!

さて、今日からてきとーに「役に立たないダーツ講座」をはじめてみようと思う!
第1段!「ダーツの投げ方」です!

このテーマを選んだ理由↓
このブログのアクセス解析を見ていた時、このページにたどり着いたお客様の履歴のひとつで、検索エンジンから「投げ方」という検索結果からのアクセスがあったので、
「悩んでる人がいるんだな〜」
とゆーことで決定!

でははじめます!

→続きますよ〜!←
posted by u-jin at 23:59 | ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | ダーツ日記

2005年02月03日

だいぶ落ち着いてきました〜

毎度ご来場ありがとうございます。

いやぁ〜
昨晩は超高温でしたが、やっと落ち着いてきました!
まだ微熱ですが、回復の兆しです!
でも、まだまだ油断は禁物ですな〜

バカでも風邪ひくんですね〜(´・ω・`)
多分CCガロン戦の時にもらって来ちゃったのかもと考えております、
人がいっぱいいる所から帰った時は手洗いうがいは忘れずに!

会社も2日休んじゃったし、会社の人にはご迷惑かけちゃいました(´・ω・`)
でも、無理に出勤して菌ばら撒いたらもっとヤバイしね〜。

続きを読む
posted by u-jin at 20:23 | ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | ダーツ日記

2005年02月01日

1月最終日

20050201.jpg

早いもので、もう2月ですわ〜
LP恒例(?)の「除夜のブル」からもう1ヶ月たったのね〜

最近からだの疲れが溜まってる、
今日は早めに寝ますわ〜

実は今日、会社で「遅刻しすぎ」と怒られちゃいましたw
ちょっと無理が過ぎたみたいだね…
俺はダメ社会人!

毎日投げても投げ足りない!と、
特に投げ方替えてからはほとんど毎日ガッツリと投げてたね〜w
でも、もう固まってきたことだし、そろそろ体調にも気を使おう!
でも、1日最低30分くらいは投げたいな〜

なんか、インフルエンザとか流行ってるらしいけど、
みなさん気をつけようね〜!
posted by u-jin at 00:36 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ日記

2005年01月30日

がんばった!

さて、今日はCCガロン戦本番!

集合時間早いのに、さらに30分前に集合(ちとウチラは遅刻しますたw)
なのに会場はもう人がいっぱ〜いw

70チーム位集まったらしいw
えっと、280人ですか…
その人数の多さにまず圧倒されました。→続きがあるよん クリ〜ック!←
posted by u-jin at 23:21 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ダーツ日記

2005年01月29日

city's cafe ガロン戦に向けて

なんか、うまくDVDが焼けないu-jinです

さ〜て、明日はガロン戦だ〜!
なのに今日も仕事_| ̄|○

今夜はチームメンバーと合流して投げれるかな〜?

メンバーは2アベック(いや、あえて死語でw)で4人
男2女2なのよん!
4人でのチームレーティングが19.92でござる

その友達アベックはトーナメント初出場なので、
その緊張感を乗り切れるかどうか、
まぁ、そこらへんは俺も含めてだけど。

まぁ楽しんでリラックスして集中していきますよ!
posted by u-jin at 12:35 | ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | ダーツ日記

練習!練習!

明後日の「city's cafe ガロン戦」に向けて練習してきました〜
う〜ん、なかなかダーツが安定してきたよ!

投げ方変えてから長いスランプだったけど、それがやっと固まってきたみたいだ〜!

ただ、やっぱ、ちょっと気を抜くと散ってくるのを何とかしないと〜、
でも、気を張り詰めすぎてダメになったりするしね、

俺の中でわかっているけど、いつも考えすぎてダメダメだったげど、
今日はあんまり考え過ぎないでできた!

投げるときは楽しむ(やっぱりこれが一番重要!)
でも狙いだけはしっかり
途中ダメダメになっても、それは考えない

まぁこんな感じかな?

でも、まだまだ投げ方を自分に覚えこませないといけないかも、
とりあえず明日も前日だし、練習するぞ〜!


ドヌ大会出るひと〜
がんばってね〜
ヽ(・ω・)ノ
posted by u-jin at 01:45 | ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | ダーツ日記

2005年01月27日

睡眠不足で学力低下w

今日は珍しく早く帰宅!
いやぁ、節約しないとね〜w

「給料出たばっかりジャン」って突っ込みが入りそうだけど、
うちの会社は毎月10日なのよ〜

毎月ダーツマシンに何枚100円玉食われてるんだろうw
頭の中では↓

♪よ〜く考えよ〜 ♪お金は大事だよ〜

何回聞いても、あまりにもストレート過ぎるすごい歌だw
分かってるんだけどやめられないのよね〜
ダーツの楽しさがそうさせるw

→続きがあるよん クリ〜ック!←
posted by u-jin at 20:55 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ日記
×

